fc2ブログ

大手結婚情報サービス会社との違い

よく聞かれるので「結婚相談所」と「大手結婚情報サービス会社」の違いについて書きたいと思います。


<大手結婚情報サービス会社>
雑誌などにバンバン広告を出している、みなさんがよく目にする横文字の会社達です。
出会い系とは違いますから、入会審査はどの会社も概ねしっかりしています。会員数は数千人~数万人。
PCなどによる情報提供を役務としているので、成婚料などはかからず、結婚できてもできなくても一括、または分割で同じ料金がかかります。(目的が結婚ではないからです)
強引な勧誘、入会後のフォローの無さが問題の会社も多いです。
自分で異性に積極的にアプローチする人向き。


<結婚相談所>
イメージとしては「昔からの世話好き仲人おばさん」
連盟・連合などに加盟していれば、入会審査はしっかりしていて、会員数も数万人。
目的が結婚のため、入会金などを安くして成婚料をいただくシステムが多いです。なので、結婚が決まらなければ多額の料金はかかりません。(もちろんPCなどによる情報提供もしています)
自宅などを使っているところも多く、強引な勧誘などはあまりありません。
世話好きおばさん(おじさん)が親身になっていろいろフォローしてくれますが、自分で積極的に活動したい人は時に「うざい!」と感じることがあるかも・・・。
異性にあまり積極的ではない人向き。


非常に簡単ですが以上のような違いがあります。

一生のパートナー探し、あなたならどちらを選びます??


アットホームな結婚相談所です。

お気軽にお問い合わせくださいね~(^^)v


<お問い合わせ・ご予約>
TEL  047-411-9646
MAIL info@abc-mn.jp
WEB http://www.abc-mn.jp

結婚相談所 アシストブライダルセンター 

スポンサーサイト



テーマ : 幸せな結婚しよう - ジャンル : 結婚・家庭生活