FC2ブログ

肉食・草食

「肉食男子」と「草食女子」に人気
結婚したい相手…女性が求める「肉食男子」不足
 ライフネット生命が20~30代の未婚男女1000人を対象に実施した「婚活に関する調査」で、結婚したい相手は、男性が「草食女子」、女性は「肉食男子」という結果が出た。

 調査は、「草食系」=恋愛に対して受け身になりがち、言いたいことがあっても内に秘める、「肉食系」=恋愛に対して自分からアプローチする、言いたいことがあれば遠慮なく言えるという、それぞれの定義を説明したうえで行った。

 自分がどちらのタイプにあてはまるのかを聞いたところ、「草食系」が74.9%(男性75.6%、女性74.2%)と多数を占め、「肉食系」は25.1%(男性24.4%、女性25.8%)だった。
     中略
「草食系」「肉食系」にかかわらず、男性に人気があるのは「草食女子」であることがわかった。
     中略
 一方、本人が草食系、肉食系にかかわらず、女性の人気は「肉食男子」に集まることがわかった。

 ライフネット生命は、草食系男性の人口が肉食系男性より多いにもかかわらず、女性が「肉食系男性」を求めており、求める相手が不足している現状も、「婚活ブーム」に火をつけている要因ではないかと分析している。
                                            
                                            <5月14日付 読売新聞>




婚活の現場にいる私も

「肉食男子」を求めている「草食女子」が多いのに

「肉食男子」より「草食男子」が多いのは実感してます。

本来、生物学的に男子は肉食系(自分からアプローチする)だと思うんですけど??

だって、他の生物の男子(オス)は積極的に女子(メス)にアプローチしますもんね。

なぜ、日本男子だけ・・・??



今、「肉食男子」が求められているんです!!

肉食男子になる方法をお教えいたしますので

どうぞお気軽にご相談ください(^^)v




結婚相談室 アシストブライダルセンター 代表
スポンサーサイト



テーマ : 結婚相談所 - ジャンル : 独身・フリー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する